2013年09月20日

これはなんでしょう?

こちらっ...!


1236260_497601387003344_239857849_n.jpg


みなさんなんだかお分かりですか???


そうです!!

ただの雑草です!





今日は草取りをしました。


この雑草がまた、根が深くてなかなか抜けないんです( i _ i )


どなたか良いコツなど、知りませんか?
posted by ohana at 17:30| Comment(0) | 畑づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

秋野菜の準備が始まりました!

おはようございます*

只今農園では、秋野菜を植えるための準備を始めています。


998035_470976862999130_505061214_n.jpg



トラクターのドライバーは、農園のEXILEことS原くん!...ノッてます♪
posted by ohana at 09:08| Comment(0) | 畑づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

栽培品種や耕作地を拡大しました

20130408_2.JPG

9月からの本格販売に向け、栽培品種や耕作地を拡大しました。
この畑では12種類の春の露地野菜を栽培する予定です。

20130408_1.JPG

有機用元肥をまいた後にトラクターで土を耕し、マルチ(ビニール)を張りました。
風が強かったため、マルチ張りも苦労したそうですが綺麗に張れました。
これで準備完了。次の作業は…。次回また。
posted by ohana at 08:59| Comment(0) | 畑づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

