2013年05月30日

ミニトマトの誘引作業

こんにちはっ

今年は全国的に梅雨入りが早いみたいですね**

恵みの雨に農場のお野菜たちも喜んでいます^ ^♪

さて!今日はミニトマトの誘引作業を行いました。
530ミニトマト.jpg


大きい順に実を並べたトマトさん達。。

凄〜〜〜く、可愛い〜(*^_^*)

天に向かってのびろ〜〜〜
ラベル:トマト
posted by ohana at 15:11| Comment(2) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ohana本舗の皆様へ

ミニトマトの生長が楽しみですね。

梅雨時期は一日一日の生長が早く感じています!!わき芽かきで摘み取った『わき芽』は、挿し芽用の土で、つがらせています。
 トマトは、とても種類が多く品種名も沢山あり、食べてみたいと思う品種を選ぶ楽しみが有ります。トマトは開花から40日〜50日で実が熟して来るので、段階ごとに酸っぱさ、うまさ、甘さなど自分なりに楽しんでいます!!最近は、甘さが野菜と言うよりは、フル−ツと思わせる程の品種も有り、デザ−ト感覚で沢山食べています。

最近、花や野菜が好きな人が良く訪問されるようになりました。
マ−ガレット、金魚草、なでしこ、トマトなどさし芽でつがらせた苗を希望者に配布しています。
 ひまわりの生長も早く今2m近くに育っていて、通りがかりの人から、庭を見るのを楽しみにしていますと良く言葉をかけられるようになりました。
 梅雨の時期を楽しみながら、ガ−デニングに夢中になっています。

 ohana本舗の皆様も蒸し暑く寝苦しい日が続いていますが、お身体に気をつけてください。応援しています!!
 暑さにまけない、元気で新鮮な野菜が育ち収穫される日を今から楽しみにしています。


Posted by フ−テン・チ−ホン at 2013年05月31日 00:20
フーテン・チーホンさま

トマトは種類が豊富ですね。フルーツみたいな甘さでトマトが苦手という人も減ればいいなとおもいます。

苗の配布いいですね♪苗はもちろん、フーテンさまの気持ちに喜んでる人が多いと思います。

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。フーテンさまもお体には気をつけてくださいね。
Posted by ohana本舗 at 2013年05月31日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

