2013年03月08日

ハウス野菜の芽が出ました

20130308.JPG

日中の気温も上がったせいか、先週種まき・水遣りを行ったハウスで
1週間ほどでラディッシュ、ルッコラ、サラダ水菜、サラダホウレンソウの
小さな芽がたくさん出てきました。こちらのハウスの野菜は
4月にモニター様に発送する予定です。
posted by ohana at 18:16| Comment(2) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ohana本舗の皆様へ

 震災から今日で2年経ちました。
避難されている人の心の傷が少しでも癒されるようにお祈りしました。
 震災被害を受けられた方は漁業や農業に従事されていた方が多く、土いじりをしたくても出来ない人の事を思うと、毎日平凡に暮らせている事がなんと幸せな事と痛感しています。
 野菜の発芽は、とても感動です。あの小さい種から1日1日と大きく成長するのが、楽しみですね。先日、小さなミツバチが飛来しているのを確認しました。
 春は、一年で一番好きな季節です。
去年より今年は、ああしよう、こうしようと計画段階から家庭菜園を楽しんでいます。
 これから、ハウス内の温度が上がり、暑くなりますが、体調に気をつけてくださいね。
Posted by フ−テン・チ−ホン at 2013年03月11日 20:29
フ−テン・チ−ホン様、
昨日は311でしたね。
東日本大震災で亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

小さな芽が出ると本当に嬉しいですね。
これからohana本舗でも種まきが本格的に始まります。フ−テン・チ−ホン様も家庭菜園を楽しんでくださいね。
Posted by ohana本舗 at 2013年03月12日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

