2013年05月27日

こどもピーマンとキューリの定植

527 P太郎.jpg

5/22はトマトのわき芽とり、苦味の少ないこどもピーマンとキューリの定植をしました^o^

葉っぱがハートの形をしてるほうがキューリです♡右上のこどもピーマンにはお花の蕾がついてました。
トマトも黄色い花と小さな可愛い実をつけはじめました
posted by ohana at 10:12| Comment(2) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ほうれん草収穫しました♪

3.JPG

暑くなってきましたね!
昨日は気温28℃の中、二次モニター様へ送るほうれん草の収穫をしました♪♪

たくさんのお日様を浴びて、愛情いっぱい青々と育ったohana本舗のほうれん草たちが、皆さんのもとへ届けられるのを楽しみに待っています^^
ラベル:ホウレンソウ
posted by ohana at 13:26| Comment(3) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ズッキーニの出荷がはじまりました

たこ_縮小.JPG

黄色いズッキーニが大きくなりました!!

まるでタコの足のようです\(^o^)/

ズッキーニはカロテンやビタミンC、カリウムなどを含み、
オリーブオイルなどとの相性がよく、
油で炒めるとカロテンの吸収率が高まり、
免疫力アップや風邪の予防に期待できるといわれています。

…ということで!
出荷も始まったこのズッキーニを皆様のお手元に届く前に試食してみました。
輪切りに切ってオリーブオイルで焼き、シンプルに塩胡椒で食べてみました。
お芋のように甘く、とても美味しかったです(^^)

その他すくすくと成長中のお野菜の報告もお楽しみに!!
ラベル:ズッキーニ
posted by ohana at 13:09| Comment(2) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

