2012年11月07日

初収穫!

radhishjisan.JPG

本日は初収穫です。
早朝からルッコラ、ラディッシュ、サラダ水菜を
みんなで鋏を使って収穫し、すぐに袋詰めしました。
弊社の社長と専務も「らでぃっしゅじーや」(?)となって嬉しそうです。

20121107.JPG

葉野菜はデリケートで茎がすぐにポキポキ曲がってしまうし、
収穫後1時間もしない内にしんなりとしてしまいます。
丁寧かつ迅速に袋詰めをしていきました。

大事に育てた野菜が袋の中に入ると、
「いよいよ皆さんの元に出発するのだなぁ」
と立派になった我が子を見ているような気持ちになります。

歩みは遅いですが、皆さんが満足して頂けるよう
コツコツと頑張ります!温かく見守ってください!
posted by ohana at 14:07| Comment(4) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

だんだん大きくなってきました!

20121102.jpg

ルッコラ、水菜、ラディッシュなどの
ハウスで育てている野菜がかなり大きくなってきました!
農場長いわく、「来週か再来週ぐらいに収穫できるだろう」
とのことでした。

ラディッシュは先週食べたところ、かなり辛かったのですが
今週に入って辛味が抜けて、甘みと瑞々しさが一気に増して
も〜〜、これは本当に美味しい!!

ルッコラは傍に立っているだけでゴマ油のような
独特な香りがふわ〜っと漂ってきますが
食べると一気にぐわ〜っと口の中に香りが広がります。

もう少しで収穫、みなさんに美味しい野菜をお届け出来ます!
スタッフ一同ワクワクしています!
posted by ohana at 18:02| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

大分弁のロミオ&ジュリエット

rj.JPG

「種まく旅人」の映画などで一次産業の大切さ、
特に有機栽培や地域活性化の大切さを伝えている
塩屋監督にohana本舗の有機大使になって頂いております。
今回、その塩屋監督プロデュースの劇、
「アールとジェイの最初で最後の一夜にまつわるストーリー
 〜シェイクスピアのロミオとジュリエット〜」が
大分の地域おこしの一環として大分県臼杵市を皮切りに
豊後大野市、国東市と公演されます。

劇の詳細は豊後大野国際学生演劇祭のHP
(http://www.bungo-dramafes.com/)とチラシ画像にてご確認ください。

この機会に我社有機大使塩屋俊監督による「心の健康」にも触れてみては如何でしょうか?
posted by ohana at 16:04| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

